2017年2月4日土曜日

サタスペ「Fake/GenuineOrder」GM:かぼペン

【GM名】かぼペン

【システム名】サタスペ

【対応人数】4~5人

【TRPG初心者対応】歓迎

【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】『基本』『ロケットNo1』『デッドマンウォーキング』『スペシアル』『鉄鉄』『うろんリプレイ』

【レギュレーション・キャラクター作成】
追加経験点4点,生まれ表3回を追加した当日作成


【シナリオ名】Fake/GenuineOrder

【シナリオ概要】
■トレーラー
この世は嘘でまみれている
"侠"の真似事でしかねぇ"亜侠"なんて、その最たるものだろうよ

でもな、ダレにだって、ひとつぐらいは
偽れねぇ、嘘にできねぇ"本物"ってモンを持ってる。俺は、そう信じてた

――――はず、だったんだがな。まるっきりありゃしねぇな。本物も、純粋も

嗤うか。いっそ、嘘まみれにしちまうか。オオサカ全部、嘘っぱちだ


なぁ、お前もそう思うだろ?

アジアンパンクRPG サタスペ
「Fake/GenuineOrder」

―――そうかい。それがお前の答えかい。"本当"か?


【コメント】
「できらぁ!」
「いま、なんていった?」
「よせ! かぼペン!」「いいんだよ!」
「サタスペでシリアスなシナリオをやれるっていったんだよ!」
「大勢のプレイヤーが見るHPで宣言したんだ」
「こりゃどうしてもサタスペでシリアスなシナリオをやってもらおう」
「えっ? 自動ギャグ展開生成システムのサタスペでシリアスなシナリオを!?」

たぶんかぼペンです。今回遊ぶサタスペは、たぶん笑える展開になりやすいことで有名なシステムですが
たぶんシリアスなシナリオになってます
虚構と妄想に塗れた悪者が過激思考になってオオサカを壊しにかかるので、正当な報酬をいただきつつそれを食い止める。たぶんそんなシナリオです。
シナリオタイトルと、某廃課金兵算出ソシャゲとは一切関係ありません。たぶん