2017年3月25日土曜日

ウタカゼ「硝子細工が綴るのは」GM:ソラ

【GM名】ソラ

【システム名】ウタカゼ

【対応人数】3~5人

【TRPG初心者対応】可能
【システム初心者対応】可能

【使用するルールブック】
基本・レベルアップ・キャラバン(種族のみ)

【レギュレーション・キャラクター作成】
当日制作(8回成長・特技あり)


【シナリオ名】
硝子細工が綴るのは(仮題)

【シナリオ概要】
日差しの差し込む窓際で何かを書いている人がいる。
風でカーテンが揺れてページがめくれる。その人は困ったように笑っていた。
その手には、透明に輝くペンが握られていた。

忘れ去られた遺跡の奥で、ガラスのペンは思い出していた。

『長い間大切にされた道具は魂を得て動き出す』
大きな人々が残した書物には、そう記されていた。

小さな勇者のRPG ウタカゼ
「硝子細工が綴るのは」

これは、心を蝕む強大な悪意に立ち向かう小さな勇者たちの物語。


【コメント】
初めまして、ソラと申します。
ウタカゼは、私たちのような「大きな人々」が滅んだ後の世界を舞台に、体長20cmほどの小人や小動物の勇者「ウタカゼ」になって冒険します。
今回は、大きな人々が残した遺跡の調査に向かったウタカゼがなかなか戻ってこないので、様子を見てきてほしいという使命を受け、ランダムダンジョンに挑んでいただきます。
コンベンションでのGMは初めてですので、どうかお手柔らかにお願いします。