2017年5月11日木曜日

「黄金の鎧と虹の剣」GM:螺子巻鳥

【GM名】螺子巻鳥(ねじまきどり)

【対応人数】3~5人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本ルール・上級ルール

【レギュレーション・キャラクター作成】
サンプルPC


【シナリオ名】黄金の鎧と虹の剣

【シナリオ概要】
かつて、最高のヒーローがいた。悪と戦い、そして人々の希望であり続けた。
彼が消えたその後も、彼を慕い多くの英雄が生まれ、そして正義を守り続けている。
だが、彼の最後については誰も知らない。それが黄金のヒーロー、ゴールドメイルの全てである。

彼が残した遺産を巡り、正義が、悪が激闘を繰り広げる。
最高のヒーローが残した、最大の宝物。それを受け継ぐのは、ヒーローの戦いの外側にいる。

これは、英雄が生まれる物語である。

マージナルヒーローズ「黄金の鎧と虹の剣」
目覚めよ、その魂。

【コメント】
皆様、心にヒーローはいますか? 今回GMを勤めます螺子巻鳥と申します。
今回は偉大なヒーローが残した力を巡って正義と悪が激突する、そんな物語です。
小細工は自分じゃできませんので、ストレートに行こうと思います。
ヒーローになりたいあなた、お待ちしています。