2017年10月20日金曜日

トーキョーN◎VA「Mad Dog bit hands, Bad Jacks join hands.」RL:やや

【GM(RL)名】やや

【システム名】トーキョーN◎VA The AXLERATION

【対応人数】4人

【TRPG初心者対応】可能
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本・TOS・CTL・BTD・ASほか

【レギュレーション・キャラクター作成】
初期+50点
(サンプルPCあり、当日作成はなし)


【シナリオ名】
Mad Dog bit hands, Bad Jacks join hands.

【シナリオ概要】
無頼を殺すは正義の刃。
しかして刃は狂人の手に堕ちた。
今宵、相次ぐ凶弾に終止符を撃つため、
N◎VAの三大悪人――河渡連合・三合会・カーライルが
手を組むこととなった。
トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「Mad Dog bit hands, Bad Jacks join hands.」
かくて運命の扉は開かれた。

【コメント】
トーキョーN◎VAは、サイバーパンクなSF世界で、映画のようにかっこいいキャストを演じるTRPGです。
今回は、PC1~3がレッガー(いわゆるヤクザ)となり、お互いの思惑を抱えながらテロリストを殺す、という演目を用意して参りました。なので、全PCリバースハンドアウト有りです。
後ろ手に銃を握りつつ、笑顔で手を握りましょう。
N◎VAは互いにいかに格好つけるかが大事だと思っています。
RPでかっこつけたい方に是非お越しいただきたければ幸いです。
なお、事前作成PCの持ちこみ可ですが、他PLおよびGMと要相談でお願いします。
なお、本シナリオは協力型を想定しております。


【補足】
ハンドアウト
PC1 推奨スタイル:レッガー
コネクション:”真夜中の太陽”河渡白夜
あなたは河渡組に所属するヤクザだ。
最近N◎VAでは、各地の非合法組織を潰して回る
テロリストの話でもちきりだ。
そんな折、白夜から話を持ちかけられた。
なんと、三合会・カーライルと手を組んで
テロリストを排除するというのだ。
あなたは白夜から依頼を受け、テロリストを追うことにした。
※キーHOあり

PC2 推奨スタイル:レッガー
コネクション:”黒眼鏡の”ジミー楊
あなたは三合会(トライアド)に所属するチャイニーズマフィアだ。
最近N◎VAでは、各地の非合法組織を潰して回る
テロリストの話でもちきりだ。
そんな折、楊から話を持ちかけられた。
なんと、河渡連合・カーライルと手を組んで
テロリストを排除するというのだ。
あなたは楊から依頼を受け、テロリストを追うことにした。
※キーHOあり

PC3 推奨スタイル:レッガー
コネクション:”嗤う死神”キース・シュナイダー
あなたはカーライルに所属するギャングだ。
最近N◎VAでは、各地の非合法組織を潰して回る
テロリストの話でもちきりだ。
そんな折、キースから話を持ちかけられた。
なんと、河渡連合・三合会と手を組んで
テロリストを排除するというのだ。
あなたはキースから依頼を受け、テロリストを追うことにした。
※キーHOあり

PC4 推奨スタイル:クグツ
コネクション:”火喰い鳥”小上紫乃
あなたは千早重工の後方処理科に所属するエージェントだ。
巷を賑わせるテロリストに関して、
なんと河渡連合・三合会・カーライルが手を組むという情報が入ってきた。
ビジネス上、この3組織に恩を売っておくことは決して損ではないし、
テロリストの標的がいつ千早に向くとも限らない。
あなたは紫乃から依頼を受け、3組織の支援に向かった。
※キーHOあり

■PC事前作成レギュレーション
【特別ルール】
セッション開始前に、レッガーの神業《不可触》を、
以下のいずれかの神業と同等の効果を持つものとして選択できる。
ここで選択した神業は、セッション中変更することができない。
変更した場合、経験点獲得条件を「自分にとって利益になる」に変更する。
・《死の舞踏》
・《黄泉還り》
・《とどめの一撃》
・《プリーズ!》

【PC事前作成レギュレーション】
・初期+経験点 50 点(総計 220 点分)で作成。
・経験点チケットがある場合、追加で 50 点分まで使用可。当日持参すること。
・サプリは基本・TOS・CM・CTL・BTD・HDB・ASを適用対象とする。
・最終的なハンドアウト決定は当日行う。
 その際、初心者等を優先する。また、HO希望が重なった場合、話し合い等で決定する。
 そのため、自作しても当日使用できない可能性もあるので、その点注意すること。
・ARを2以上にするスタイル特技・アウトフィットの取得は不可とする。
 ただし、ARを追加するスタイル特技(空蝉等)はこの限りではない。
・自作した場合、PC作成に使用したサプリは当日持参すること。
・HDBのワークス特技は使用可能だが、HOで指定された組織に所属する必要があることに注意すること。
・イヌ・トーキーは非推奨。使用したい場合は事前にRLに相談すること。