2017年10月28日土曜日

マージナルヒーローズ「少年の夢は大人の夢」GM:村井

【GM名】村井(むらい)

【システム名】マージナルヒーローズ

【対応人数】3人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
キャラクターはサンプルキャラクターを使用します。
『力の仮面』『超科学の鎧』『笑顔呼ぶ拳』『華麗な支援者』『団結の戦士』
の中からご選択ください。

それと、通常はGMから渡す追加HFですが、今回は自由選択です。
卓のメンバーで相談してご選択ください。


【シナリオ名】
少年の夢は大人の夢

【シナリオ概要】
ヒーローが集うチバシティからちょっと外れた場所にあるイナカシティ。
平和なここにも、今ヴィランの手が忍び寄っていた。

最近、小学生男児たちのオモチャが突如消える事件が多発しているのだ。
ミニ四駆…ヒーローシール…超合金…バトルえんぴつ…ヒーロー王カード…ヒーローベルト…
男児たちの宝物は次々と消え、疑心暗鬼になった男児たちはお互いを疑いだす。

このままでは、いけない。
キッズたちの夢や友情を守るのもヒーローの役目!

キッズたちの夢と友情を取り返せ!





【コメント】
はじめまして。村井と申します。
今回が初のコンベンションGMとなります。よろしくお願いします。
■シナリオ
小学生男児の盗まれたオモチャを取り返し事件を解決する、シンプルなシナリオです。
テストプレイでは「昭和の特撮みたい」と感想を頂きました(笑)
■GMの傾向
・コメディ調・RP重視・戦闘やデータは軽め。です。