2018年5月1日火曜日

神話創世RPGアマデウス「冥府くだり」GM:蒼

【GM名】蒼(あお)

【システム名】神話創世RPGアマデウス

【対応人数】4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本・旋血ラグナロク・絶界九龍城・世界神話大殲

【レギュレーション・キャラクター作成】
ハンドアウトに対応するGM作成データから選択


【シナリオ名】
冥府くだり

【シナリオ概要】
…始まりは哀しみから生まれた願いから。
そう、今も。きっとあの時も。

万神殿の神々がとある郊外の神境市の地下鉄が絶界化するという神話災害が起こると予知した。
ある神子は親神の期待に応えるため。また、ある神子は目の前に伸ばされた手を再び掴むため。
それぞれの理由と決意を胸にした神子達に神話災害解決の命が下る。
神話創世RPGアマデウス
『冥府くだり』

―ねぇ、哀しい宿命の枷も「君」には関係ないでしょう?


【コメント】
こんにちは、初めまして。GMを務めさせていただきます、蒼と申します。
この度は北欧やギリシヤ、ヤマトなどの個性的な神様から愛され、神の力を振るうことができる神子〈アマデウス〉となって、現代に現れた神話や物語の怪物を倒す、神話創世RPGアマデウスというシステムの「冥府下り」の神話をモチーフにした王道なシナリオを持って参りました。
神話好きの方は勿論、あまり詳しくない方もNPCやPCと会話することが好きな方も楽しめるシナリオになっております。是非一緒に楽しんで参りましょう!



【補足】
簡易ハンドアウト
(キャラクターLv1)

〇PC1(ハデス)
貴方の目の前で友人が連れ去られた。貴方の任務は【友人を絶界から連れ帰る】ことである

〇PC2(バステトor天仙娘々)
 貴方は近所の少女を救うと予言された。彼女に一体何があったのか。貴方の任務は【少女を救う】ことである

〇PC3(ゼウスorロキ)
 貴方はPC1の友人だ。貴方は友人が倒れる予知夢を見た。貴方の任務は【PC1を助ける】ことである

〇PC4(ヒノカグツチorクトゥガ)
貴方は万神殿から神話災害解決の依頼を受けた。貴方の任務は【犠牲者を出さない】ことである